マリングループの人材育成カリキュラム

一貫指導体制

経験豊富なスタッフが多数在籍しているからこそできる「ノウハウ」を生かした一貫指導体制で、「販売力」「集客力」「組織力」を短期間で吸収、そしてグループ全体の長期的なビジョンを浸透する事により、明確な目標を設定する事ができます。

また、新しいスタッフには販売員としてのマナー・接客の基礎から応用までのスキルUP研修を随時行っております。

plan

人材育成の方針・理念

弊社ではお客様に商品を販売するだけでなく、期待以上の満足をご提供するために、人材の育成に特に力を入れています。
スタッフ一人ひとりがアパレル販売のプロとしての意識や知識を高めるとともに、質の高いビジネスマナーや接客スキルを身につけることを目的とした体系的な教育研修プログラムを取り入れています。

新入販売員研修から、サブ店長育成研修、店長研修など、すべてのスタッフがより一層「真のプロフェッショナル」になることを目指し、日々のスキルアップに取り組んでいます。

販売スタッフの1日

田吹 奈津美
ROYALPARTY福岡パルコ店

一日のスケジュール
9:30 起床
9:45 ヘアメイク ヘアメイクは、ブランド指定!
季節ごとにブランドイメージに合うヘアメイクに切り替わります。
10:30 出勤 健康の為!美容の為!毎朝歩いて出勤しています♪
11:00 朝礼 早番スタッフとともに本日の朝礼を行います。

1日の始まりにとても大事な朝礼。

連絡事項や、商品の事、売上目標などを伝え、全員で気合を入れます!
14:30 ランチ休憩 スタッフとお弁当を食べたり、近くのカフェでお茶したりします♪
15:30 接客 お客様と一緒にお洋服を選ばせて頂いたり、お似合いのコーディネートを組んだりします。

お客様が頼って下さる事を実感すると共に、販売員としてのやりがいをとても感じられます。
17:00 夕方休憩 休憩は1日に2回あります(^^)
17:30 接客
20:30 閉店・終礼 商品整理、締めの作業、終礼などを行います。
終礼では1日の反省、明日の目標などを話し合います。
Copyright 2017 Marine Group Co.,LTD